心体カウンセラー™ 武田美紀/カウンセリング沖縄 各種キネシオロジー・深層リンパドレナージュのご案内

悩みの解決方法をご提案~自分で出来ることは?

人の手を借りずに自分でケアをしたい

このホームページのコラムか、ブログに書いたことと重複する箇所もあるかと思いますが、自分のストレスケアの対処を心体カウンセリング™ を受けることよりも、「自分でやりたい」と思うお気持ちもわかります。

  • カウンセリングに定期的に通う経験がないのでイメージができない。
  • 心の内や悩みを話すことに抵抗がある
  • 話したことが他に漏れるのではないかと不安
  • 自分の不満を話す程度のことならカウンセラーにかからなくても自分で出来ることで十分だと思える
  • 占いを聞くのは好きだけど、相談して自分に原因があるなどとお説教されそうでイヤ。

 

出来ることは自分でやってみたくなりますね。そのお気持ちはわかるつもりです。

東洋医学とキネシオロジーテストが融合しています

 分かりつつ、それでも相談することをお薦めする理由

私は相談業のプロとしてお話を伺っておりますので、「自分を見つめる」こともやはりコツのようなものがあると思っています。その多くはカウンセリングやコーチングなどの最中に「自分が思っていることがポロッと口から出て、初めて自分に気がついた」というように そこを独りだけで気がつき、解消までしていくことは一番安易に考え付きますが、蓋を開けてみると逆に難易度が高いように感じています。

 

大きな違いは、そのストレスにより崩れている心体のバランスを取り戻すまでの時間やスピードという事に関しては、自分だけでのケアよりも相談した方が早いです。

相談して焦点を当ててストレスケアをしていくことをせず、独りで相談しているのと同じような回復曲線を描くためには、自分の心と体に熟練するということが必要になってきますが、そのための集中力を発揮する余力も日々の生活にあることが熟練への道のようにも感じます。

 

なので、ストレス対処をしていく際に、専門とする方に相談して、個人セッションでその後のヒントを得て、それを次のセッションまでセルフケアするという「相談(個人セッション)とセルフケアの併用」を私は一番お薦めしています。

 

そうなのです。私は回復サイクルに入るまでは、個人セッションとセルフケアの併用をお薦めしています。

 

心体カウンセリング™ 個人セッションの得意な点

私の心体カウンセリング™ においては、絡まった思考やストレスの素を 何はともあれ先ずは結び目をほどいていく。紐解いていくことを大切に思っていますし、クライアント(敬称略)からも「自分を理解することは、自分を認めることに繋がった」というご感想を頂いています。

  • なぜ自信がなかったのだろう?
  • なぜ罪悪感が拭えないのだろう?
  • なぜ人間関係で苦しむのだろう?
  • 自分の未来は明るいのだろうかと不安でしょうがないのは何故か?

ということに気がつくと、やはり随分と日々を暮らしやすくなるようです。

 

私と一緒に、その悩みと不安、恐怖を紐解いて、確認し、ケアをしていきましょう。

セルフケアのお供にオススメの書籍

心体カウンセリング™ 個人セッションを受けている最中に行うセルフケアのお供にオススメの書籍はキネシオロジー体験講座などでも色々な書籍をご紹介しています。

書籍を読み、「あぁ 自分にはこれが当てはまるな」と思われたら、キネシオロジーを活用したセルフケアをお薦めしています。【アロマを使うセルフケア講座】と 【アロマも講座に含まれていますが、アロマが無くなってもセルフケアが一生できる方法を学ぶ講座】もございます。

 

お好きな方をどうぞお選びください。

 

そのセルフケアの際にご自分の心を見つめる際に、この書籍↓もお薦めの中の1冊です。

 

心の傷を癒すカウンセリング366日 (講談社+α文庫)

個人セッションは月に1度、または2度を予定していただくと回復についてセッションの流れができてきます。

6か月集中して自分の回復に期待する【集中プログラム】もございます。

このペースで心体カウンセリング™ を受けて頂く【集中プログラム】に加えて、ご自身でもセルフケアを並行して行って頂けますと相乗効果が大きく期待できることは確かです。

 

そのうち良くなるさ。とほかっておくことも1つの選択ではあります。

私のお薦めは 自分で「今より回復する」と決めて、実際のケアに取り組んでいくことです。

行動というのは、積極的に外部とコンタクトをとる事ばかりが行動ではなくて、自分を大切にするために今までとは異なる行動様式を選ぶこと、実践することも十分な行動と考えています。

 

電話でのお問い合わせ

お電話がつながりづらい時は、 問合せフォームをご利用頂けますようお願い致します。

問合せフォームをご利用頂けますようお願い致します。

面談中もしくは不在などの理由で電話に出ることが難しいことがございます。
留守番電話に切り替わりましたら、お名前,電話番号についてメッセージを吹き込んでください。
後ほどこちらよりご連絡させて頂きます。

お電話以外にも、問合せフォームにてお問い合わせ頂けると助かります。
後ほどこちらより返信させて頂きます。

お電話の応対時間は 9:30~19:00です。
折り返しのご連絡が遅い時間になる場合は、翌日(またはその翌日)になる場合がございます。

心体カウンセリングのお問い合わせフォームからのご連絡は、ご相談者様のお名前、連絡先(電話番号もしくはメールアドレス)、おおよそのご相談内容を必ずご記入お願い致します。

問合せ・ご相談はこちらからお願い致します

お問い合わせ、お申し込みを誠にありがとうございます。 お名前、メールアドレス、お問い合わせ・お申し込み内容をご入力の上「確認する」ボタンを押してください。 ご入力頂いた個人情報は第三者へ公開することはございません。

お名前
ご連絡先電話番号
メールアドレス
お問い合わせ・お申し込み内容

個人セッション

2017年2月
     
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
       
2017年1月

お支払いについて

クレジットカード決済をご利用いただけるようになりましたが、カード決済をご利用いただけるのは120,000円(税込)のうちの50,000円までとなります。

現金一括払い。または、クレジットカード決済50,000円+現金70,000円。などのお支払方法をお選びいただけます。

card_visa_bcard_master_bcard_amex_b

沖縄と名古屋でキネシオロジー・深層リンパドレナージュなら

沖縄と名古屋で活動している心体カウンセラー™ 武田美紀では、各種キネシオロジー、深層リンパドレナージュ、フェイシャルキネシオロジー、ハンドタッチにより心体双方向からの痛みケアや、皆様が健康と笑いの声がある生活をサポートする心体カウンセリングをおこなっています。深層心理や体の仕組み・根底に働きかけることで身体の健康をサポートし、日々暮らしやすくなることを提唱しています。体調を何度も崩してしまうと気持ちも弱くなり、うつ、強迫性障害 、パニック障害など精神的な面にも体の痛みとして色々な場所に影響が出てしまいます。治療中の自己免疫力の回復、治癒力の喚起などにも心体カウンセリングをご利用頂けます。沖縄や名古屋で人間関係や仕事、経済的不安 などのお悩みを抱えている方は、一人で問題を抱えこむのではなく心体カウンセラー武田美紀にお気軽にご相談ください。

 

 

 

©2015-2017 TAKEDA MIKI Corporation.

トップページ

お気軽にお問合せください。 TEL 070-5533-8531 受付時間 9:30~19:00 お客様の対応中は留守番電話になっています。

トップページ

PAGETOP