アンケート〉じぶんでチャクラを整えたい! 講座のご感想をお聞かせください。

基礎講座、オプション講座で得たいもの、持ち帰りたいものはなんですか?

セルフでの筋反射を感じ、自分自身のケアに役立てるものを学びたい。

 

講座で得られたものはなんでしたか?

自分自身の体がストレスに対してこんなにも反応していたんだと気づかされ、

それを自分で調整出来るのでとても良い学びになりました。

 

今後、じぶんでチャクラを整えたい!講座の内容を活用できそうですか?

様々な面で多く活用できると思う。

こんな風に講座が進みました

20年以上もスポーツをされている中村さん。(写真撮ってないです。忘れてました。)

メンタルの勉強も、フィジカルの勉強もされていて、体感覚・感性も素晴らしい男性でした。

超好青年!

 

すぐに自分の身体の反応を理解される中村さんの余りのセンスに驚きつつ、講座もマッハで進み、進行速度がいつもの2倍速な感じでした。

 

そうなると、ゆっくり休憩時間もとれて、そんなときにユンタク(おしゃべり)を沢山しましたら、

スポーツを通じて得た中村さんの感性がまた非常に興味深くて、それにつられて私もよく喋り(しゃべり過ぎたかも・・・)

キネシオロジーの話以外にも話題が多岐にわたり、とにかく楽しい講座でした。

 

セルフキネシオロジーテストの方法も、テキストに載せているもの以外にも幾つかご紹介して、

「いろいろなやり方がありますが、感覚の捉え方はそれぞれこんな感じです」というように、兎に角実践につぐ実践。

 

HSKキネシオロジーの先日のマスターコースに参加されたということでしたので、

「単純にONにする」ということと、「調整を完了させるON」ということの違いについても、余談ですけどユンタクの最中に話題にしましたし、体験してもらいました。

バランス調整をする際には、こういった話題は結構大切だと思ったし、中村さんにはこういう内容が今後活きてくると思ったから。

 

理解と習得が余りに早いので、他のこともやっちゃった

どこか団体の既定の講座ですと、余計な事をしちゃいけない。

他のものをその時に紹介しちゃいけない。という制約がほぼつきものなのですが、この「セルフキネシオロジーテストを習得して、自分でチャクラを整える講座」については私がコンテンツを作っていますので、規制などを気にしなくていいんです。

なので、今回のように主目的の講座が既にキネシオロジーテストにある程度感性が発達している方だったためマッハで終ってしまい、質問もその時はなくなっちゃったのに、予定の終了時間まで時間があると、

それならば、「折角施術ベッドもあるし! よければ体験してみます?」とお聞きしたら「興味がある」ということでしたので

中村さんのその飛びぬけた体感覚・センスでまた別の体の変化を感じてもらおう! ということになり、オステオパシーのちょっとした入り口の体験版を体感して頂きました。

 

肩回りをゆるめる施術をしたのですが、

施術後、肩回りの稼働を確認して頂くと「全然違う!」とのこと。

中村さんが今でも行っているスポーツがバレーだったので、その違いを感じるチカラは本物だと思いますので、私も有り難いお墨付きを頂きました。

 

おそらく彼のこの先にとって、いろんな施術をうけて、施術の最中の感じ方・変化や、施術後の変化を体感するってとっても活きてくると思ったんですよね。なので、なにかしらのお役にたてましたら嬉しいなというだけで体験して頂きました。

 

キネシオロジーテストに関する中村さんの感性も大変好きでしたが、そのほかの色々な話の中でお聴きした彼の考え方、感性も思考の安定感と安心感についてもホント将来有望という言葉がピッタリな中村さんでした。

 

私もスポーツのお話や、ストレッチとは?というお話をお聴きしてとても勉強になりました。

20年以上同じスポーツを続けるという事はどんなことか?ということをほんのちょっと覗けたような気持になりました。

 

楽しい講座をありがとうございました。

 

 

沖縄でこういった講座を受講して頂けると、時と場合によって、こんなオマケもあったりします。

是非旅行がてら、沖縄に受講に来てくださいね(^^)

あなたも是非セルフキネシオロジーテストを利用してストレスケアしませんか?

セルフキネシオロジー講座  アイテム不要! 自分でチャクラを整えて、心、脳、お顔もスッキリ