閉所、車内、車での長時間移動、飛行機などの恐怖症についての改善例についてご報告

第一報はFacebookファンページに投稿しました。その投稿はこちらです。

🚗の移動もちょっと😱
飛行機✈️なんてムリッ😭‼️

という閉所恐怖、日常使わないと生活に支障があるけれど【乗り物】に特に恐怖がおこっていたキネシオロジー講座受講生さん。

海外の、それも、乗り継いで何時間もかかる国へ旅行へ行かれました。✈️

出国される前に、キネシオロジー練習会でかなり入念に恐怖のバランス調整をしましたら、
㊗️長旅の最中も全く大丈夫だったって❤️

 

機内でもしも、不安になってきた時のワンポイント不安脱出法もお伝えして、
1dayナビゲーションセミナーで学んだカラー(色)調整のグッズも念のため持っててね。とお伝えしていたんですが、なんと😳飛行機の内装カラーがその不安のバランス調整カラーだったんですよ😍と聞いたときは鳥肌たちました。笑

できることは万全の備えで旅立たれ、飛行機の中にも既に備えられていたというオチまでありました。✈️

海外での移動の乗り物も恐怖感があったのでそれも入念にバランス調整したんですが、
恐れていた渋滞も、どっぷり渋滞にはまりながら「あら😳 私 大丈夫だわ❤️㊗️」と大丈夫な自分に驚いたそうです。
このように、乗り物や閉所に関してはストレスフリーで旅を満喫して帰国されたそうで、先程 美しい旅先の写真を送ってくださいました。

楽しかったんだって🎶㊗️

耐えられる。んじゃなくて、楽しめた🎶というご報告が嬉しかった❤️

写真のシェアも、ジャンジャンしてくださいと快く了解してくださいました。

旅を楽しんだのが、LINEの文章に表れていて、私もあんまり嬉しくて、泣けそうでしたわ😭

1dayナビゲーションセミナーのお知らせ
🔻
https://kinesiology.wp-x.jp/…/kinesiology-s…/1daynavigasion/

恐怖についての心体カウンセリングはこちらが問い合わせフォームです。
🔻
https://goo.gl/forms/nMdg8WY96odI9dHo1

画像に含まれている可能性があるもの:植物、木、屋外、自然、水

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、山、雲、空、自然、屋外

 

画像に含まれている可能性があるもの:1人、立ってる、屋外

 

恐怖症の改善までの流れを補足します

今回、恐怖症を過去のものにして、海外旅行を楽しまれた方をAさんと書かせて頂きます。

 

Aさんは元々車の移動に恐怖感がありました。

長年かかって少しずつ改善していたそうですが、それでも初めての場所や遠方へ一人でいく事はストレスを強く感じるので避けていたそうです。

そんな時に「チャクラに興味がある」と心体カウンセリング™ 体験講座に参加されました。

 

チャクラ調整キネシオロジー

 

閉所、車内、車での長時間移動、飛行機などの恐怖症について

心体カウンセリング™ 体験講座の際の、お借りしている教室での体験セッションでストレスの感じ方が減り、楽になるという感覚を体験されて、ストレスケアの講座受講を検討。

私に、受講のおススメは?と質問された時は「セルフキネシオロジーも学べるセルフケア講座です」とお伝えしましたが

ご家族のケアも目的ということで、先ずは「1dayナビゲーションセミナー」を受講されました。

 

※おススメは?と質問された時に「セルフキネシオロジーも学べるセルフケア講座です」とお伝えするには理由があります。

先ずは自分からバランスが整うと良いと考えているからです。

自分のバランスを整える方法を知った上で、家族と関わったり、一般的なコミュニケーションに参加したり、それこそ今回のような旅行先での安心を手に入れることが日々の過ごしやすさに直結すると考えています。

自分へセルフケアという投資をすると、安心というリターンがあると考えています。

自分を大切にすることを後回しにする習慣を修正する事にもなります。

「1dayナビゲーションセミナー」というキネシオロジーの基礎、ストレスに対する身体の反応について学ぶ講座では、体験セッションが1回含まれています。この講座の中の体験セッションで深いバランス調整が起きたのだろうと思えるような反応がありました。

 

それについてはこのブログの後半にあります。 ↓

ラジオでした! 過去世の話をちょっと&あなた専用のメッセージも番組内でお伝えしますよ!

 

その際のコラム ↓

キネシオロジーテストを日常生活で使えるようになる講座でした

 

この講座受講のあとのAさんの変化は

先ずは、今まで足を向けられなかったエリアに運転して行けるようになりました。

 

その時に、「ここまで来れたし、恐怖もありません!」と喜びのLINEとともに、写真が添えられていました。

 

私も嬉しかった。

世界が広がった瞬間だったと思って嬉しかった。

この後の変化も凄かったAさん。

長い間、飛行機なんて無理!と思っていたけれど、行けるかも?!と思えるようになり友人と海外旅行を計画し、旅行代理店に申込。

それも、2時間のフライト1回などで行ける軽い範囲ではなく、数時間のフライトでかつ、乗り継いで、また飛行機に乗っていく計画と伺いました。

 

恐怖症があったら、そもそも飛行機にのって海外旅行に行こうと思わない。

仕事関連ならまだしも、仲間との旅行。

 

私は(凄いな~。楽しみだろうな)と喜びと共に報告を伺っていました。

キネシオロジー練習会の出来事。

キネシオロジー練習会で、1dayナビゲーションセミナー受講のあとに沸いた疑問点や、ケーススタディについて整理したりしました。

この時に、先述の旅行の話を伺ったのですが、Aさん曰く、時々あの懐かしい恐怖感が湧きおこりそうな気持がするときが微かにある。とのこと。

体験セッションでこれまで2回調整していますが、やっぱり本格的な個人セッションと内容は異なります。一番大きな違いは、それに費やす時間です。

体験セッション2回でここまで回復していたら、またしばらく様子をみながら体も新しい感覚に慣れていく。という選択肢もあるのですが、海外旅行が間近に迫っているので、キネシオロジー練習会でしたが、心体カウンセリング™ 練習会(というものは存在しないんだけど)みたいになってキネシオロジーとは別の手法も使って調整しました。

 

そうしたら、冒頭にご紹介した、「閉所、車内、車での長時間移動、飛行機などの恐怖ノンストレスでした!」という連絡を頂きました。

本当に良かったです。

 

キネシオロジー練習会ですので、私はAさんに1dayナビゲーションセミナーの手法でバランス調整して貰いました。

練習会に参加する方は、どんどんお上手になります。

当たり前ですが、やっぱりそう。

1dayナビゲーションセミナー

 

セルフケア、セルフキネシオロジーを学びに来てください

複数名お集まりの場合、出張講座もしております。

セルフキネシオロジー講座  アイテム不要! 自分でチャクラを整えて、心、脳、お顔もスッキリ

 

家族のケア、キネシオロジーテストを提供する側になる講座

いろいろな世界はここからスタートします。

Aさんのケースのようにね。 😀

1dayナビゲーションセミナー

 

閉所、車内、車での長時間移動、飛行機などの恐怖症についての改善は数回の個人セッションで

今までの経験上、

閉所、車内、車での長時間移動、飛行機などの恐怖症について、

それを感じていた時間の長さ(期間)や感じ方、きっかけの有無(記憶の有無)にもよりますが

2~3回 個人セッションでバランス調整の機会があれば日常生活に支障がないくらいになる方が多いです。

 

1回で答えを出したい(調整を完了したい)という方は、個人セッションの前にセルフケアをしっかりやってからお越しください。

この「しっかり」というのは、1回で答えを出したい(調整を完了したい)のであれば、相当しっかりです。

それに時間と意識をたっぷりかけてください。

 

それをショートカットするのが、個人セッションだと受け止めて頂けると良いかと思います。

これらのケースの場合は、多角的にストレスにアプローチする統合心体カウンセリング™ をお申込み下さい。

 

これ以外でも、閉所、車内、車での長時間移動、飛行機などの恐怖症のサポートもできますが、時間はそれなりにかかります。

統合心体カウンセリング™ をうける

 

 

(2019/03/07)

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00

 

 

 

LINEからもお問合せ頂けます。