関節【膝】の痛みのケア

内地から沖縄に戻ったら膝が痛い(◎_◎)

沖縄に戻った翌日から膝が痛い。
沖縄に戻ったその晩がどうだったかうっかり忘れてしまったけれど、荷解きをして、洗濯したりしてたから、その晩は大丈夫だったはず。

 

あら❓ という事で、整体のジャンルのセルフケアをした。

 

表面的な痛みが治まったら、何をすると膝に響くのかがハッキリしてきた。

 

それは、【ひねり】
まっすぐ動いている分には良いんだけど、少しでもひねりが加わると痛い。

 

あらまぁ、靭帯とか痛めてたら長引くかしら?とも思った。

 

 

痛いなぁ。なぜかしら❓と原因も挙げたらキリが無かったけど、【ひねり】が特に痛いとなると思い当たる節が出てきた。

 

座りっぱなしは膝に負担?!
バス🚌の旅の際に、2人掛けシートに1人で座れたので、斜めになって座り非常に体全体がねじれたまま長時間過ごし、特に膝は空間に制限があるので常にねじれていた。

 

姿勢の悪い椅子に座る女の子のイラスト
(あれかな。あの姿勢の悪さのせいかな🤔)とも思うものの、可能性など他にも幾らでもある。

 

原因はともかく、膝の痛みが無くなれば良い。

 

じゃあ どうするのか?

セルフケアもやりつつ日中を過ごし、長引く事もあるかもね。でもコツコツとケアはしておこうかな。と寝る前に、
「🌈じぶんでチャクラを整える」講座でお伝えしているバランス調整法を行った。

 

そして、寝た。

膝の痛みは寝ている間に修復?!

夢の中で、これは夢の中だと思いつつ(これは膝の痛みが治まるわ)なんて思える内容だった。(が、起きたら詳細を忘れた)

 

夢の最後の最後に、少し目が覚め掛けた時、横になって寝てても感じていた 【膝の違和感が スゥ〜 っと抜けたような体感覚があった】
(あっ!これで起きたら膝も治ってるわ)と思い、また寝た😴

 

そして、今朝
起きたら随分膝は楽になってるけど、夢の中で感じたほど全快じゃない🙄

 

まぁ、そういう事もあるかもね。と起きて活動をはじめた。

 

そして、昼。

 

気がついたら
  • 膝がもう痛くない。
  • 残ってた違和感も無い㊗️
  • ひねっても大丈夫!

 

イェーイ✌️

 

寝ている間に心体は修復されるというのは本当だな。と思えましたし

睡眠の大切さも実感しました。

それに加えて、心体のケアの大切さも。❤️

 

セルフケアって、使いようですよ。
みなさんに使いこなして欲しい❤️

 

「🌈じぶんでチャクラを整えたい!」講座について

セルフキネシオロジー講座  アイテム不要! 自分でチャクラを整えて、心、脳、お顔もスッキリ

 オプション講座まで使いこなせるようになると、生活が随分変わりますよ(^^)

 

お申込・お問合せはLINEからもできます

 

(2019/01/24)

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

電話に出られない時は留守番に切り替わります。メッセージを残して頂いた方には折り返しお電話しております。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00