夏に、キネシオロジーのストレスケア教室を行いました。

嘉手納公民館さまで「脳をグレードアップする講座」を開催中です。

夏には、「キネシオロジーのストレスケア教室」をさせて頂きました。

 

ふふふ、どんなワークをしているように見えますか?

お顔を隠していますが、なんとなく見えますけれども。

 

こちらのお二人はとってもお上手にペアでワークを薦めていらっしゃいましたよ。(^^)

 

そして、季節は冬になり、新しい講座を開講しています。

それが「脳をグレードアップする講座」です。

昼の部 1/2回目が始まる前

 

夜の部 1/2回目が始まる前

 

要するに、眼鏡の有る、無しです。(笑)

講座中

楽しそうに、右脳も左脳も使ってワークをする受講生さん達のお顔を見ているだけでも幸せでした。

 

色鉛筆や色サインペンをお持ちいただいてワークをしますが

お忘れになった方(子育て中のお母様なのでお気持ち充分お察しします)には嘉手納公民館のスタッフさんが直ぐに貸出の色ペンをご準備下さいました。

 

そのワークで創り上げたシートは

それぞれの脳がビジュアル化されたものでもあります。

 

思考のアプトプットでもある。

 

時間も早くからお越しいただいて、一番前におかけくださった人生の大先輩の男性受講生さんが、ご自分で創り上げたワークシートを見て「これは自分史です」とおっしゃったんです。

まさにその時のワークの意図を(私は一言も申し上げておりませんが)、お気づきになってズバリとお言葉にされていました。

 

「左脳」「右脳」と表現していることについても、質問を頂戴して、

どれほど講座に集中して参加頂いているのかが伝わってきて、わたくしも光栄でした。

 

書き始めたらキリがないのですが、

  • 脳を自由に使う
  • 脳を解放する
  • 発想を楽しむ

こんなことをワークを通じて感じて頂けたようです。

 

講座や、講演会などに参加した際に、このツールはどうやって使いますか?とご自分がこのツールを使いこなすことをイメージしきれてのご質問がありました。

 

私が実際に講座や、講演会などに参加した際の使用方法をお伝えしましたら、ご質問頂いたまた別の方が

「私の苦手が解決しそう!」と楽しい連鎖反応も始まりました(^^)

 

来週が2回目です。

とっても楽しみです。

 

 

出張講座なども対応しております。

先ずはお問い合わせください。

 

(2018/12/20)

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

電話に出られない時は留守番に切り替わります。メッセージを残して頂いた方には折り返しお電話しております。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00