恐怖症について報告

恐怖症について現在までのところ改善例が顕著です。

 

〇〇恐怖症は1回の個人カウンセリングでOKだった事例が多いため改めてご報告です。

 

例えば

閉所恐怖症

乗り物恐怖症

歯医者の椅子恐怖症

自己臭恐怖症(自臭症)

暗所恐怖症

人間恐怖症

も、いろいろな強迫性障害についてご相談をうけて、統合心体カウンセリング™ をお申込頂いた方の多くは1回でそれができるようになっています。

出来なかったことができるようになる時に、慣れも必要ですからそれまでできなかったこと、恐かった事を徐々にゆっくりと生活に取り入れて頂くことが良いと思ってもいます。

保証はできませんが、これらの事例が多いというご報告です。

単体メニューの心体カウンセリング™ を受けて頂いた方は、1回で飛行機は乗れた、閉所もOKになった。飛行機には前より楽に乗れるようになったけれど、まだ緊張感が少し残っている。歯の治療にも行きたいが、歯医者の椅子はまだ難しいというような回復の仕方の方がいらっしゃいます。

この方は通常の心体カウンセリング™(ご提供する手技が1種類) を2回受けられて、それ以降飛行機には頻繁に搭乗されています。ご相談内容が「飛行機に乗れるようになりたい」ということでしたので当初のご希望は手に入れていらっしゃいます。

 

歯医者の椅子などのストレスが減る様に、統合心体カウンセリング™ をお薦めするのですが、それは選択されませんでした。

統合心体カウンセリング™ のご提案はしましたが、クライエントの生きやすさと暮らしやすさについて、選択はクライエント自身ですので、現在までの回復まででOKというクライエント自身の選択を尊重します。

他の恐怖症について

高所恐怖症

犬・猫 恐怖症

などは1回の心体カウンセリング™ で改善しました。

1回というか、数分で「それが平気になった」ということがありましたので、恐怖症でお困りの方はどうぞご相談ください。

1つの事例 ホワイト様(仮名)

今までもいくつかの事例があるのですが、つい先日20年来の〇〇恐怖症(個人情報により詳細には触れません)の改善例です。

クライエントからのお問い合わせ

当初ご相談の際、心体カウンセリング™ が統合心体カウンセリング™ か決めかねている。ということでした。

実際にお会いして違いを聞いていただいてから決めて頂ける旨をお伝えしました。

 

 

心体カウンセリング™ と統合心体カウンセリング™ のご案内

実際にウチにお越しいただいてから、お話した時には「統合心体カウンセリング™ に半ば心を決めてきています」ということでした。(個人セッションが終わった後に、すでにお越しいただく前に統合心体カウンセリング™ に決めて頂いていた理由をお聞きして、「本当にそういうことがあるんですね~(驚)」と感銘をうけたエピソードがありました。)

ご相談内容

20数年来の〇〇恐怖症についてでした。

医療機関もあちこちお尋ねになったと。そして、改善しないということでした。医療機関などでは特に異常は見られないという診断だったとのこと。

実際、クライエント自身が〇〇恐怖症という言葉を使われたわけではありません。私が文章を書く上でカテゴリー分類しただけです。

統合心体カウンセリング™ で行った事

当初、クライエントからお問い合わせを頂いた際に

深層リンパドレナージュか、統合心体カウンセリング™ か迷っているとのことでしたので、統合心体カウンセリング™を受けると決めて頂いた時に「深層リンパドレナージュをこの中に含めましょうね(^^)」というおおまかな方向性は直ぐに決まりました。

 

面談・対話・カウンセリング

ここをとても大切にしています。

心理心体カウンセリング™ として、ストレスレベルが下がるバランス調整を数回行いました。(これは統合心体カウンセリング™ で用いる方法です)

この最中に、〇〇恐怖症の感じ方がゼロリセットされました。(ゼロリセットという表現はクライエント自身がお使いになった言葉だったように思いますが、正しくはゼロポイントとおっしゃったのかも知れません)

その後の深層リンパドレナージュを行いました。

元々お綺麗な方でしたが、個人カウンセリングが全て終わった後、お顔も変わって、内側から白く光っているようなお顔になりました。

(この後、量子力学?波動力学?的な解説に、生命体としてバランスが整っている・健康だと白く発光するというようなことを耳にしました。あっ、発光は生き物はすべてしているけれど、特に光が強いというようなことだったかな?)

ウチからお帰りになる際に、「(◎_◎) あの恐怖症がない!」「20数年のアレはなんだったのか?!」「たった1回で (◎_◎)!」とご感想を教えて下さいまして、その変化をくっきり体感されたとのこと。

ただいま経過観察して頂いています。

 

〇〇恐怖症がそれまでより50%、80%減ることも生きやすさ、暮らしやすさだと思います。

全く気にならなくなることも理想だと思います。

 

今回は一度「ゼロリセット」という恐怖症が起こる前の記憶を思い出して頂きました。

クライエント・当事者が選択できること

以前、心体カウンセリング™ をご提供した際に、長年の恐怖症によりストレスレベルが下がりにくい場合、沖縄以外の場所だったため、次に個人カウンセリングをご提供できるまでに数か月間が空くこともあり、オーダーと違うからといって途中でやめることはせず統合心体カウンセリング™ をご提供したこともありましたが、現在はやめています。

 

過去、その「良かれ」と思って追加でご提供している施術料はご請求しておりません。その時も、後になってからもご請求しておりません。

 

クライアント側からみて、頼んでいないことをして、料金を予定のものより高く請求された。と思われるような行き違いを無くすためです。

20数年来、もっと長い間のストレスが改善されたとしても、楽になってしまうと忘れてしまうものです。ですから、オーダーを頂いたことを精一杯行う事に専念することにいたしました。

 

心体カウンセリング™ と統合心体カウンセリング™ の違いをご存知ない初めての方でしたらなおのことですから。

 

期間が長い、症状が重い気がする方は、どうぞ最初から統合心体カウンセリング™ をお申込み下さいます様、宜しくお願いいたします。

また、現在はわたくしが沖縄に住んでいるので、沖縄以外では統合心体カウンセリング™ のみのご提供とさせて頂きます。

 

先ほどのクライエントから伺ったミラクル

事例紹介のホワイト様は心体カウンセリング™ にしようか、統合心体カウンセリング™ にしようかと考えていらっしゃる最中に

ひょっこりと、まとまったお金が出てきたそうです。

わたくしはそのひょっこり手元に入った大金の一部でお支払いを頂きましたが、新札で頂戴しました。

引き寄せ体験記で「必要なお金がひょっこり手に入った」と聞くことがありますが、ホワイト様のお話を伺うと「ほんとにあるんですね」としみじみしました。なんというか、その体験記の一部にわたくしも参加させて頂いているような気持になりましたからなおの事です。

 

今、経過を観察して頂いている最中ですが、心からこの先の生きやすさ、暮らしやすさのご多幸を祈っております。

心体カウンセリング™ について

 

(2018/10/24)

 

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00