地域に根差した場所で「キネシオロジーのストレスケア教室」

講座の模様は公民館のスタッフの方が毎回記録用に撮ってくださっています。

その写真を頂くことができたらブログやホームページでもご紹介したいと思っています。

なんせ私が撮れる写真は、講座の前、セッティングが終わった後にパチリカメラ とすることまでです。

この日の受講予定人数は15名。

皆が立ち上がってニコニコしながらワークをしている風景が私は嬉しくてなりません。ハート

人数が多いとその風景も見ごたえがありますが、

少人数でも嬉しさは変わりません。

みなさんがご自分の身体の反応に オッ!!びっくり と驚かれたりしているのを拝見しているのが楽しくてしょうがない。

その後、各々の反応について ちょっと解説するんですが、 う~~~むキョロキョロ 心当たりがあるハッ というときのお顔も楽しく拝見しています。

 

 

この時は日本語は話せないドイツ人のお兄さんが参加と連絡を頂いていました。

でも大丈夫。

通訳さんもご一緒に参加なので、

私のつたない英語能力はなんの問題にもなりませんウインク

私の講座はワークが主ですが

特にこちらの嘉手納公民館さまでの講座は

座学はもう ほとんどありません。

 

ストレスケア教室ですから

インプットに重きを置いておりません(キッパリ)

 

ストレスケアって

ストレスをリリース、体外へアウトプットが基本ですよね!!

ということで2時間講座を進めています。

 

教室にご参加の皆様とお話するのが楽しいんです。ルンルン

終わりの時間がきても教室から脱兎のごとくお帰りになる方はおらず

皆さんそれぞれにキネシオロジーテストでマッチしたアロマの香りをプレゼントしたので、「あなたのはどんな香り?」「五行の何が反応したの?」と和気あいあい感想を交換してくださったり

個人的に質問したい方はちょっと残ってお待ちいただいていたり

あちこちの講座で皆さん既にお仲間なので

キネシオロジーのストレスケア教室とは別の講座のことでユンタクが盛り上がっていたりと

地域に根差した講座もとても楽しいです。ハート

この日はドイツ人のお兄様が通訳さんが隣に控えての受講でした。

漢字が読めなくてもOK

私はホワイトボードに書いた漢字があるのです。

通訳の方にはワークの前に

「漢字が読めなくも大丈夫なので、キネシオロジーテストをしてみてくださいね」とお伝えしました。

で、後から聞いたらドイツ人の彼は

「感じは読めないけど これはきっと 陰陽のことだろうな」と理解していたとのこと。

毎回ご感想やアンケートも頂いておりませんから

私が一方的にレポートするだけですが、

皆さん、「楽しかった~~~ あと2回で終わっちゃうの? 続きはあるの?」と聞いてくださるのです。

嬉しいですね。

お土産付き

毎回自分でできるストレスケアのシンプルな方法をお土産としてお伝えしています。

 

ドイツ人のお兄さんも

interesting! 来週も来るよグッ とおっしゃっていました。

通訳の彼女さんも 身体の反応って面白いキラキラ (お土産でお伝えした気を整える方法を)こんなに簡単なのに身体は変わるんですねルンルン と楽しんでくださいました。

 

 

当初予定していた内容はあるんですが

参加いただく皆様の理解の深さと反応によって講座の内容を随時変えます。

嘉手納公民館の「キネシオロジーのストレスケア教室」にご参加の皆様には

次回 私が しめしめ これはきっと皆さん喜んで下さるに違いない。ハート という新しいストレスケアの方法をご披露します。

 

ワクワクがとまらないですわ。わたくし。(笑)

 

出張講座も承ります

  • 社員の方のストレスケア、
  • メンタルヘルスケアのために、

休憩時間にサッとできる手法をお伝えしています。

 

  • 地域の集まりでも、
  • 高齢者の方のケア、
  • 親子でのケアもどうぞ

「心体カウンセラー™ 武田美紀のストレスケア」にお声かけください。

親子で体験してみましょう

 

 

 

友だち追加

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skype、ZOOM、LINEを利用したスマホ、タブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://coubic.com/takedamiki/387205

 

(2018/10/19)

 

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00