過日、東京で深層リンパドレナージュ 家族コースを開催しました。

アンケート・ご感想

 

 

受講生さんは男性の辻さま

オステオパシーの手技の1つ「深層リンパドレナージュ」の施術を実際に行ってみていかがでしたか?

A.革新的です。

 

家族コースの中の練習で何度も施術を受けたご感想をお聞かせください。

A.とても良かったです。(じぶんの)体がきつくない。

 

認定セラピスト武田美紀の理論、手技の伝え方はいかがでしたか? お気づきの改善点なども併せてお聞かせください。

 

A.わかりやすかったです。

 

 

上記のご感想を頂きました。

 

深層リンパドレナージュの手技を革新的と捉えて頂けるセンスに私は喜びを感じました。

とても嬉しかったです。

感覚を共有して頂けた気がしたからです。

 

深層リンパドレナージュの良さ

また、今回は家族コースでしたが、セラピストコース同様

この先長く手技を行っていく際に

  • 腰が痛い
  • 職業病で手首が痛い
  • 立ち仕事がキツイ

と、自分がキツクなっては「手技をしたい」「深層リンパドレナージュをしよう」という気持ちが下降線をたどります。

 

ですから、辻さんも何度も受講中におっしゃっていたのは

「自分が楽だ」ということでした。

 

施術者が「キツイ」と思っているとそれが伝わりますしね。

伝わらないように隠すことも出来るかもしれませんが

隠してやるより そもそもきつくない方が良いと思っています。

深層リンパドレナージュ協会 認定講座

 

 

鳩サブレーは横浜でキネシオロジーセッションを行っている大福庵さんから頂戴しました。

 

やっぱり美味しいです。ハート

気持ちがこもっていたので一層美味しい鳩サブレでした。

 

受講生さんからはジュースの差し入れを頂戴して
これもまた非常に美味しく頂きました。
1本は朝食のときにラブラブ

 

 

 

 

東京で深層リンパドレナージュを提供しているMISAKOさん
サポートをお願いして講座に参加して頂きました。
説明も上手なのでサポートに入って頂いて深く深く感謝しています。
東京で深層リンパドレナージュの練習会を行えるようになりました。
まずは家族コースの練習会を行える環境が整いましたので
私もちょっと安心しています。

 

 

沖縄では随時深層リンパドレナージュ講座を開催しています。

 

ほかの地域は、2名様以上のお申込でしたら

日程を合わせてお伺いいたします。

 

1名様のみでお申込の場合は

まずはお問い合わせくださいませ。ウインク

 

友だち追加

 

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込

https://kinesiology.wp-x.jp/menu-top/

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/

Skype、ZOOM、LINEを利用したスマホ、タブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://coubic.com/takedamiki/387205

 

(2018/10/16)

 

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00