自分でチャクラを整えたい!講座 アンケート

沖縄県北谷町で

じぶんでチャクラを整えたい!講座を開催しました。

アンケートにお答え頂いたので

ご感想をシェア致します。

受講生さんの感性やお使いになる言葉・表現に多くの感銘を受けました。

体の声を聞こうとすると、いつもの「思考脳」が動くことに気がつかれました。

「脳を使わないということが難しい」という表現に

なんと的を得た感覚をお持ちだろうか?と感服しました。

「ただ感じる」ことの難しさが見事に表現されています。

これは思考優位の脳のタイプ。または習慣がある方には共感できる言葉だと思います。

自分の身体の声・反応を利用してストレスケアをするのですが、

じぶんの「感じる能力を復活させていく」わけですね。

気付き力とも言えるかと思います。

本講座の受講理由をお尋ねします。

基礎講座、オプション講座で得たいもの、持ち帰りたいものはなんですか?

A.セルフケア

講座で得られたものはなんでしたか?

A.感情ではなく、体の(筋肉)の反応を見たストレス反応から得られる情報活用

今後、じぶんでチャクラを整えたい!講座の内容を活用できそうですか?

A.ふだん、自分の体の声を聞いたりしていないので、これを機会に自分の身体に優しくなれそうです。

 

お伝えする講師として嬉しかった事

そして、そして、私が個人的に嬉しかったのが

「自分の身体に優しくなれそう」という心境です。

 

もう 今までとは全く視点が変わっているわけです。

 

アドバイスや問答だけでは

感覚が腑に落ちた という体感をご本人が掴むというところにはなかなか到達しないようだ。という多くの事例を考えると、非常に嬉しいビリーフチェンジ・価値観の転換ではないかな。と思いました。

 

受講希望者をお迎えしています

とっても楽しい「自分でチャクラを整えたい!」講座。

受講生はいつでも大歓迎。

お申込をお待ちしています。ニコニコ

講座の内容はこちらです。

アイテム不要! 自分でチャクラを整えて、心、脳、お顔もスッキリ

 

 

友だち追加

 

心体カウンセリング™ 個人セッションのご予約カレンダー
https://kinesiology.wp-x.jp/flow/reservation/

心体カウンセリング™ 個人セッションの詳細・お申込

講座詳細、お申込
https://kinesiology.wp-x.jp/seminar-top/
Skype、ZOOM、LINEを利用したスマホ、タブレット、パソコンでのカウンセリング申込スマホ
https://coubic.com/takedamiki/387205

 

(2018/10/13)

 

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00