痛みのケアをチャクラ調整で整える自分実験

以前、膝の重みが、起き抜けに膝から

すぅーーーっと抜けていったことを書きました。

あの感覚は独特でしたねぇ。へぇ~という感じでした。

膝が重い、気になる。・・・・こだわりが影響か?!

 

そして、今日は腰について書きます。

熊本に向かう日の朝に あら・・・(-_-)

腰が痛むと、日常生活に支障がありますね。

こんな状態でした①

熊本に向かう飛行機に乗るために時間を逆算すると、家の近所のバス停から朝早いバスに乗る必要がある。家を出る時間を気にしていた。

こんな状態でした⓶

最近、得意な人間秤機能がゆるくなってきて、余裕をもって荷造りして、正しい重さを空港で測ったら本当はipadも余裕で持って行けたのに、なんだか実際より2キロ位オーバーしているような感覚に囚われまして、それを気にしていたことが1つ。

「あぁ、荷物をもう少し減らすかな~」と。

こんな状態でした③

それに加えて、沖縄に台風が来るという事で台風養生が気になっていたこと。

こんな状態でした④

寝坊してはいけないと、前日眠りが浅かった。

こんな因子が加わって、時間を気にしながらアレコレと家の中でしていて、それでも6キロ位(結構軽め)のバッグを移動させようと、ひょいっと持ち上げた時に、腰に違和感を感じました。

 

ぎっくり腰にはならないけれど、ひねりかけたな。とは思えた。

 

あれこれ考えながら、時間を気にしながら、鞄の重さが気になるな~というメンタルが如実に腰に現れましたね (-_-)

プラス 長時間のバス移動、飛行機での移動。その間の固まった姿勢。

プラス 深層リンパドレナージュのスキルチェックの際のちょっと高さの合わなかったバランスボール(バランスボールに腰かけて施術しました。楽だと思ったのですが、高さが合わないとどんな感じなのかを体験できました)などが腰にどんどん蓄積しましたね。

 

こんなことってありますでしょ?

熊本のピラティスwithキネシオロジーの前日からバランス調整に切り替える

落ち着き先の熊本では、ピラティスwithキネシオロジーで早速腰をバランス調整。

翌日の講座の最終チェックも兼ねているし、自分実験台の意味もあるし、単純に早く楽になりたいしね。

腰の感じている違和感以外にも、幾つかバランス調整しました。

この日の朝の心境に戻って、時間を気にしている自分とか、台風養生を気にしていた自分とか、そういった細かいメンタルもバランス調整。

一旦腰が軽くなりました。

 

「えいこちゃん、腰が軽くなったよ!」と喜びました。

沖縄に戻った後、夢の中で

メンタルはもう特にないから、移動の最中に多分また腰に負担がかかったんでしょうね。

引き続き、「ちょっとまだ本調子じゃないな~」と気づいた時には腰の調整を続けました。と言っても、1日2回位ですけれど。

それを3日?4日?ほど続けたら、またまた寝ている最中、これは寝てた時に途中少し意識が薄く戻った時。

夢の中で何かしていたようなんですが、そこは記憶になくて、「これで腰の調整は終わり。」との結果だけ脳内で聞こえたのかな? その聞こえた瞬間に意識が少し戻って、「そうなんだ。寝てる間に調整終わったんだ。こんなお知らせは初めてだな~」と思ってまた寝ました。

朝起きたら、例の膝の時のようにラ~~クラク♬

潜在意識って =(イコール) 身体機能 でもあるので、バランス調整をしておきますと、あとは潜在意識がやってくれるという説を ある種体感したんでしょうか。そうなると「これで腰の調整は終わり。」という声は私の身体の声だろうし、潜在意識の声という事になりますね。

 

生きている限り、なんだかんだと体の違和感も現れるでしょうから、その都度丁寧に整えていきたいと思っています。

 

もう絶対不調が起きない体になる。と希望はして無いです。身体は動いているし、一定ではありませんから、日々状態が異なるという前提にたっていますので、不調もあるだろうし、快調もある。

バランス調整をしていると、快調な時間が増えるという意味で身体を整えています。

 

色々なバランス調整方法があります

実は痛みのケアには、もっと手っ取り早いバランス調整方法があります。

痛みのケアに特化したキネシオロジー

 

ですが、ここ数カ月はあえて、「じぶんでチャクラを整えたい!」講座の内容で調整しています。

自分でセルフケアができるんだよ!という 具体例などを皆様にお知らせしたいと思って。

アイテム不要! 自分でチャクラを整えて、心、脳、お顔もスッキリ

 

 

(2018/07/07)

コラム一覧へ移動

 

アプリからお電話をくださる方は、番号非表示の解除をお願いいたします。

定休日:月曜日/電話応対時間:9:30~19:00