過日、沖縄で深層リンパドレナージュ協会認定 家族コースを3日間にわたって行いました。

 

過去にまた別の手技をされていたそうで、感覚をつかむことに熟達されていました。

ご感想

 

この度は「家族コース 3日間コース」の受講をありがとうございました。

受講についてご感想をお聞かせください。

 

  • オステオパシーの手技の1つ「深層リンパドレナージュ」の施術を実際に行ってみていかがでしたか?

施術をする際に、無意識に身体に力が入り、力を抜くのが難しいなと思いました。

 

  • 家族コースの中の練習で何度も施術を受けたご感想をお聞かせください。

(講座から少し日が経ったため、回答は無し)

 

  • 認定セラピスト武田美紀の理論、手技の伝え方はいかがでしたか? お気づきの改善点なども併せてお聞かせください。

とてもわかりやすて細かい指導も、なるほどな と勉強になり良かったです。

 

  • 下記はご自由にご感想をお書きください。

(上記に書ききれなかった受講のご感想や使用会場、休憩、配布資料などについて)

息子も小学生になり、抱っこする気秋が減り

家族コースを受講し、就寝前に息子にリンパドレナージュをすることでスキンシップもとれ

息子が口をぽかーんと開けて、スヤスヤ寝てるのを見ると嬉しくなり

家族コースを受講して良かったなと思っています。

 

お名前 S.K.さま

 

ご感想をありがとうございました。

私も練習台になり施術を受けたのですが、

もう本当に「このまま寝たい!」と心の叫びが出そうでした(笑)

 

受講後の様子

受講されたのは少し前になるのですが、

それ以来、ずっと2日に一度はご子息に深層リンパドレナージュをされているそうです。

アンケートに書いてくださったように、就寝前。

 

他の家族コースを受講された皆様も、就寝前にご家族にされて

そのまま睡眠に入られる極楽家庭内施術をされている方が多いのです。

 

私もそんな目にあいたいです。(切望)

 

その後、ご主人様にも施術されていらっしゃいましたよ!

ご夫婦のスキンシップにもとても良いですね。

 

私も早く、「主人に深層リンパドレナージュをしてもらってぐっすり寝ています」と書きたいものです。

(現在 独身なり。そして今でもぐっすり寝ていますが)

 

受講をご検討のあなたへ

講座について詳しい内容はこちら ↓ にございます。

 

深層リンパドレナージュ協会 認定講座

名古屋、関西など、ご希望のエリアで開講いたします

ご希望の日程を元に開講日を設定いたします。

沖縄

沖縄では開講日の設定がございますが、いずれも柔軟に対応しておりますので、ご希望の日程がございましたらお知らせください。

各種講座の開催日程について

 

名古屋

名古屋では、下記の日程でご希望の日程を承ります。

名古屋での心体カウンセリング・講座

その他のエリア

受講後の自主練習会なども開催しやすいかと存じますので、是非複数名でお申込み下さい。

日程の調整は承っております。(^^)