私がお伝えしているセルフケアの講座はエネルギーの逆転などについても自分でアイテム不要で調整します。

今日はそんなお話。

 

大切なことは講座に入れたいわけです

セルフケアの講座も、丁寧に取り組んで頂けるように、多角的なアプローチを組み合わせたいわけです。

そんな時にスイッチングや、心理的逆転などについてケアするのは大切だと考えています。

 

お伝えする際にどなたにもご迷惑が掛からない方が良いと思っているので、ナニカを真似るというより、「いい方法はどうやったら良いかな~」と一度ゼロから考えます。パイの奪い合いになるべく参加しない方がいいなぁと思っているためです。

ジャンルにもよりますが、この手のことになると己の体感覚が結構働きが良いようなので、「あ!」これはスイッチングの解消に使えるぞ。心理的逆転にも良いぞ。と体が教えてくれました。

 

ヘッド&フェイシャル経絡トリートメント(頭とお顔のリフレクソロジー)の中に含んでいる愛着のケアの方法は、クライアントの身体が教えて下さいました。

 

潜在意識と呼びますか?

それとも、経験的直観とでも呼びますか?

 

もちろん、検証します。

そして、「うん、これいいよ」となり講座でお伝えしています。

 

とても良い感じ♪♬

 

受講生さんも、「今までのセルフケア」と「講座でのセルフケアを行ったら」という大きな変化を教えて下さいました。

 

それまでの、セルフケアが蓄積していてレバレッジがかかっていることは勿論だと思います。ご自身のケアの賜物+(プラス)「じぶんでチャクラを整えたい!」講座でお伝えした方法が一層クライアントの身体に合うという事でした。

 

人生を「楽しむ」「軽やかに過ごす」という体験もどんどんして頂けると嬉しいです。

毎日じゃなくても、少しずつ快適な状態が増えたら、やっぱり人生ワクワクしてきますでしょ? (^^)

 

講座の内容はこちらです。↓

アイテム不要! 自分でチャクラを整えて、心、脳、お顔もスッキリ

 

あれ? すでに同じことを伝えている方が?

今日書籍を読んでおりましたら、

「あれ? これって同じじゃん」というものを発見しました。

 

ちょっと使い方は違うんですが、言いたいことはよくわかる。

 

あぁ、良かった。

マネはしておらずとも、セルフケアに必要な手法としての方向性、舵を切っている方向は良いようです。

 

一緒だけど、もう少し丁寧に行います。じぶんでチャクラを整えたい!講座の方が。

そして、多分、著者は行っていないことを私は心体カウンセリング™ でしておりまして、

同じ方法が含まれていましたが、実は「じぶんでチャクラを整えたい!」講座の方は、手技療法のエッセンスが入っているので、もうちょっとその辺りを丁寧に行います。

 

実は、このスイッチングや心理的逆転の解消を丁寧に行うだけで、長年気になっていた身体の違和感が「ふいっ」と消失した方もいらっしゃいました。

 

「あ! 消えた!」って。

 

ですから、今日は、

バランス調整も大切ですが、土台も大切ですね。というお話でした。

 

 

(2018/06/19)

 

コラム一覧へ移動