体の感覚が鈍感な個所をチャクラ調整してみました

この時使ったのは

じぶんでチャクラを整えたい!講座の基礎講座でお伝えする方法と

オプション講座でお伝えする方法を両方使いました。

 

まずは場所から。

このお姉さんが触っている箇所、赤丸の接面の辺りです。

そういえば、(それがいつだったか記憶にないのですが)

以前も、ここの肌感覚、体感覚が他と違うな~と思った事を思い出しました。

 

今回ちょうど思い出せたのでチャクラ調整してみました。

 

感覚としては、薄い麻痺という感覚でしょうか? しびれという感じなのかな?

肩こりし過ぎているときに、感覚が鈍くて肩こりしているのもうわからないってことがありますが、そんな感じに似ています。

 

疲労し過ぎて、疲労がわからないという感じはイメージできますか?

 

脳の一部が死んだか、機能停止したな~という感覚を以前持ったことをコラムに書きました(https://kinesiology.wp-x.jp/20180413/)が、その際に肩のここへの神経がなにか起きたのかもしれないですし、全く別のナニカかもわかりませんが、まぁ原因はいいです。

 

細胞って再生しますから、その昔の脳のショート、オーバーヒートの後、その箇所が再生してるか、機能回復の新しい再結合をしているかわかりませんが、有り難いことに現在はいたって快適に脳使用ライフを送っています。

 

ですから、淡々とバランス調整しました。

 

1回では調整は終わらない

これが、先ほども書いたように、

もう何時からこれが起きているのかわからないというおそらく年代物なので、一度では感覚が戻らない。

 

2度、3度とバランス調整をやってみたらやっぱり深部に影響が現れてきて、このうっすら麻痺したようになっている部分の内側の感覚が現れてきました。

 

ラッキー!

 

美らかーぎーさん

良かったわね♡
内側まで届くからお肌の内側からの再生にも良いって思えたわ。

 

心体カウンセラー™ 武田美紀

そういえば、そう考えることもできますね!

 

続きを書きますと、

先ほど書いた、以前自覚のあった脳のダメージとこの背面のこの部分との関連について初めて可能性を考えた瞬間に、カッーッっとここが熱くなりました。(◎_◎)

 

まさに、その部分なんだよ!と思える丸っこい豚肉ステーキほどの範囲です。

 

まぁ原因はいいです。とさっきは書きましたけれど、無関係ではなかったですね(苦笑)

 

熱くなったところで現在は止まっています。

 

今はバランス調整が効いている最中なので、また変化をみて

OFFになるようでしたらしばらく続けてみます。

 

※このあと、鈍感な部分は他の体表と同じ感覚になりました。バランス調整が届いたようで、何よりです(^^) また時々変化があるのかチェックしてみようと思います。(2018/04/25)

 

結果は今はわからない

うっすら麻痺している感覚があっても、それは一部だったし、

お陰様で特に問題なく生きてきたし、現在も快適に生活しています。

 

丁度思い出したので、今回の背中の一部の感覚の変化の観察のためにチャクラ調整で行っているんですが(他にもいろいろな手法を個人セッションでしたら使います)、

これは良いです。

 

使いこなすまで、自分の身体になじむまで続けて欲しい。

アイテムを購入することがないので、永久にセルフケアができます。

 

自分の感覚を自分を伸ばすため、快適にするために使えます。

あなたの手が、自分を整える癒しの手になる。その感覚を育てれば育てるほど自己調和していきます。

心体カウンセリング™

 

特別な力も能力もいらない。ただ続けて欲しい。

誰でもできる。という事が好きです。

 

皆に使って欲しい。

 

そうなるのは、今日バランス調整したから明日そうなる。わけではないし、それを適した時に使ってもらって、続けてもらうことが自己責任の範疇ですが、それが健康と笑い声のある生活をおくることに繋がります。

 

私がその大改革を経験しているので、是非続けてください。

 

美らかーぎ―さん

OK!

 

しびれや麻痺が気になる方へ

自分で取り組めるケアとして、今回書いているようなセルフケアを一度取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

脳内のネットワークは再結合ということもあるようですし、

機能しない個所を、他の個所がカバーするようになるということもあるようです。

 

その麻痺やしびれ感覚が今のあなたが気にならないのでしたら良いのですが、折角だから一度セルフケアも取り入れてみようか。と気長に取り組める方にはとてもオススメします。

 

1回や2回という短期的な取り組みではないので、ご了承ください。

 

記憶・体験のチャクラ調整について

今回のはBODYの感覚の調整でした。

苦い思い出・記憶・体験などのチャクラ調整については、アメブロに書きましたのでご参考にしてください。

記事は↓ こちらです。

「バランス調整できる記憶は・・・・えーーーっと。」

https://ameblo.jp/creating-fun-okinawa/entry-12370682210.html

 

ダンパさん

記事を読んだんだけど、ねぇねぇ 顔がどうなったの?

 

心体カウンセラー™ 武田美紀

「こすも」サイトに書くような不思議系でしたので、書くのを控えました。
興味があって、覚えていて下さる方はお会いした時にお尋ねください。

 

 

アイテム不要! 自分でチャクラを整えて、心、脳、お顔もスッキリ

(2018/04/24)