身長も変わりました

今からご紹介す深層リンパドレナージュ協会 家族コース 2日間を受講された母子さまの身長の変化です。

上がお嬢様

下がお母様

身長が伸びたという感じに思えますが、ゆがみが整ったとも、体(内臓、筋肉ほか)の委縮が和らいで姿勢が良くなったとも言えるでしょう。

2日間コース

ご感想をご紹介(お嬢様)

 

  オステオパシーの手技の1つ「深層リンパドレナージュ」の施術を実際に行ってみていかがでしたか?

想像以上に奥深くカラダに効いている感覚があり驚きました。

今まで感じたことのない体感もあり、この手技の良さにひかれました。

  家族コースの中の練習で何度も施術を受けたご感想をお聞かせください。

うけるたびにゆるんでいくのが分かり、またうけるたびに奥の緩む場所もかわり、楽しかったです。

  認定セラピスト武田美紀の理論、手技の伝え方はいかがでしたか? お気づきの改善点なども併せてお聞かせください。

教え方がとても的確で、ちょっとの感覚の違いもていねいに教えて下さり、帰ってからも安心して使えるような気がします。

  下記はご自由にご感想をお書きください。

(上記に書ききれなかった受講のご感想や使用会場、休憩、配布資料などについて)

深層リンパドレナージュがものすごく奥深いところまで調整されるんだという体感をいくつか得ることができ、とても楽しく癒されました。

頭を触っているのに足がもぞもぞ動いたり、指の中が振動したり、不思議な体験でしたが、カラダが確実に変わっていることがわかります。

日々続けることで、自分のカラダがどう変化していくのか楽しみです。

素敵な手技を教えて頂き、感謝しております。ありがとうございました。

ご感想をご紹介(お母様)

 

□  オステオパシーの手技の1つ「深層リンパドレナージュ」の施術を実際に行ってみていかがでしたか?

施術を行う事によって、受けている人の体のゆるむ感じが自分にも伝わってきて、自分もリラックス出来る

体の中から癒される感じがとても心地よく、魅力がある手技だと思いました。

 

□  家族コースの中の練習で何度も施術を受けたご感想をお聞かせください。

体の痛みやコリが だんだんほぐれていく感じがわかって

日々の生活の中で家族で出来ればとても幸せな事だと思いました。

□  認定セラピスト武田美紀の理論、手技の伝え方はいかがでしたか? お気づきの改善点なども併せてお聞かせください。

とてもわかりやすく説明して頂き、手技も自分の中での迷いもなくなり、自信が持てました。

□  下記はご自由にご感想をお書きください。

(上記に書ききれなかった受講のご感想や使用会場、休憩、配布資料などについて)

深層リンパドレナージュの講習を受けると決めてから待ち遠しくて仕方ない講座でした。

受けてみたら本当に楽しい時間で、あっという間に過ぎた2日間でした。

自分も含め、病気ではないけれど肩こりや腰痛などを持っている場合が多く、日々の生活の中で身体も心もいやされる手技だと感じ、毎日の生活の中で活かしていきたいと思います。

本当にありがとうございました。

2日間コースを振り返って

お二人とも勘所も良くて覚えるのも早くて素晴らしい受講生さんでしたが、

講座の最中から、お母様の「マザー・ハンド」が冴えわたっていました。

私も最後に技術チェックをさせて頂きましたが

お嬢様は手技を覚えるのが早くて触れ具合がとっても優しい。性格がお優しいからだと思います。

お母様は、指先の圧力が絶妙で深層リンパドレナージュをされる側になにかが沁みました。それは母心なのかもしれません。

そして、深層リンパドレナージュの不思議なところは、見ているだけで こちらも眠くなるというか、緩みます。(笑)

 

1日集中コース

感想をご紹介

 

 

  オステオパシーの手技の1つ「深層リンパドレナージュ」の施術を実際に行ってみていかがでしたか?

 テキストを開いた第一印象は、「わー、こんなに覚えなきゃいけないのか(汗)」でしたが、パーツごとの動きのそれぞれがリズムよく連携しているので、繰り返すうちに自然と「一連の動き」として体に入ってくる感じがして、だんだんと、施術をするのが楽しくなりました。

 

ポイント?を探すのに手間取る時もあったのですが、そんな時でも、「(施術を受ける側にとって)全然嫌な感じないよー、探されるのすら気持ちいい~♪」と言ってもらって、安心して探しまくれました(笑)

↑自分が施術を受ける側になった時、意味が判りました。私も、「もっと探して~♪」でした(笑)

 

人の体温の安心感もあってでしょうか、施術をしているはずなのに、受けている時のようにリラックスして眠たくなりました。

 

  家族コースの中の練習で何度も施術を受けたご感想をお聞かせください。

 

心地よいの一言に尽きます。

途中から、体がふんわり雲の上にでも浮いているかのように、背中に机が当たってる感がなくなってしまって、「なにこれ~~~♪」になりました。

施術が終わると、体全体が緩んで楽になっていて、芯からあったかーーーーーくなり、そのホカホカ感でさらなる安心感に包まれる…それが長い時間続くので、呼吸もいつもより深くなっていたと思います。

 

脳内では、いろんな色の光が見えたり、星が見えたり。

起き上がると、視界がクリアになって、景色がはっきり綺麗に見えるようになっていました。

 

練習し合いながらぶつ切りに施術を受けてこれだったので、トータルで何回か受けたらどんな体験ができるのか、想像もつかないです!(笑)

 

  認定セラピスト武田美紀の理論、手技の伝え方はいかがでしたか? お気づきの改善点なども併せてお聞かせください。

 

美紀さんのほかの講座やWSと同様、理論的に納得でき、体感としても、すとんと腑に落ちて、とても判りやすかったです。

また、手の自然な(楽な)動きや疲れない使い方、「こうした方が、してもらう人が気持ちいいよ」「この方が効くよ」というコツを、細かいところまで丁寧に伝えてくださるので、より一層、全体の流れが掴みやすかったですし、より、する方もされる方も心地よく、疲れない施術が身についたと思います。

 

何より、練習中も、美紀さんはちょっとした進歩も見逃さずに褒めてくださるので、調子に乗って、「お、私、どんどん上達してるな!(→勘違い)」「もっと精進しよう!」と、貪欲になれます(笑)

そして、12時間がこんなにあっという間だったことに驚きです!

 

  下記はご自由にご感想をお書きください。

(上記に書ききれなかった受講のご感想や使用会場、休憩、配布資料などについて)

 

一日で習得できるよう、集中が切れないよう、いろいろと気を配って頂いて、本当にありがとうございました。

おかげさまで、長い時間練習していた(はず)なのですが、ずーーっと楽しいままで、どんどん緩んで、心身ともに一向に疲れませんでした。

↑むしろ、どんどん元気になっていたような…(笑)

1日集中コースを振り返って

朝9時から夜の9時まで。まさに集中コースでした。

始まる前は、何時間くらいで疲れがピークにくるかな? と思っていたのですが

やってみて分かったことは、やればやるほど体が整って 疲れのピークが来なかったということでした。(笑)

それは受講生さんのご感想にも書いてくださいましたが。

 

この時の受講生さんも、2日間コースのお二人とはまた違う素晴らしい手をされていまいた。

手を見ただけで 体が緩みそうな・・・・。

今までも沢山の体感を伴う学びをされているので、講座中もその体感の数々が素晴らしく、私もご感想を興味深く教えて頂くばかりで勉強になりました!

習ったあとは? まだまだ続きます。

練習会を行います。

受講生さん達も今から練習会が楽しみ! とニコニコです。

もちろん私もニコニコです。 🙂

 

2017年年末までのキャンペーン

ラインでも各種お申込が可能になりました。講座などのお知らせもしています。

そこで、心体カウンセラー™ 武田美紀のLINE@にご登録くださったあなたへのプレゼントをご用意しました。

深層リンパドレナージュのお問合せでも、疑問点をお聞きいただくのでもOKですが、ただいま2017年年末まで25分間ラインの通話機能を使ったご相談・ユンタク(25分間、1回限り)がサービスです。

25分間、1回相談は(相談まではいかないユンタクでもOK)LINEの無料クーポンチケットをお使いの方に限ります。

 

わたしがこのLINE@を上手く使いこなせていないにも関わらず、それでも登録していただいた方への感謝の気持ちです。

 

友だち追加

 

お申込は下記のフォームをご利用ください