過日、那覇市の桜坂市民大学で「心体カウンセリング™体験講座」を行いました

過日、那覇市の桜坂市民大学で「心体カウンセリング™体験講座」を行いました。

うっかりしていてお知らせしてた講座名を書き間違えましたので、講座が始まる前に訂正しました。

今回はこのような講座名で募集しました。

五行の知識がある方も、ない方もいましたし、キネシオロジーテスト(Oリングテストも含め)の知識についても同じでしたが、一度バランス調整を体験してもらおう」という事で座学はほんのちょっと。

自分以外の方のバランス調整もみたことがあるのと無いのとでは経験が変わりますので、体感などもシェアして頂きました。

受講生のご感想

Q 今回の講座でへぇ~と思った事や、そうなんだ!と驚いたことは何ですか?

A

  • 軽くゆるめることで筋肉がゆるく、体感も軽くなる。  これは深層リンパドレナージュのミニ体験です
  • 思いを留めていないつもりが、まだ残っていた(感情)  もうアレは終わったことだ。と感情が身体に与えている影響を否認するのが第一段階。第二段階はそういうこともある。と受容することです。セルフ・ネグレストを頑張るよりも、セルフ・ケアに意識を向けることが「認知の変容」となります。
  • 手の上がり下がりで、体の言いたいことがわかること。 ストレス反応が有無が分かります。

 

Q 今まであなたの知っていた事と講座の内容が繋がることはありましたか?

A

  • 五行を使っていろいろな方面で手当出来ることを知りました。 下記でご紹介している「まるごとキネシオロジー講座~基礎からセルフケア、セッションが出来るまで」を受講ください。あなたも快適な人生のためのバランス調整手技が使えるようになります。(深層リンパドレナージュはまた別の講座になります)
  • 知らないことが多かったので勉強になりました。 私も最初は何も知りませんでした。誰でも実践しただけ身につきます。

 

Q 講座の内容で良かった点はどこでしたか?

A 

  • 今まで持っていた悲しかった出来事などが身体にストレスとして残っており、それを薄めることができたこと。(記憶と感情を切り離すことが出来た)← この方はストレスだった事柄を思い出しにくくなったり、思い出す映像が薄まったり、遠のいていく体感がありました。私にもあるバランス調整後の感覚なのでセッションの前後の変化をよく体感としてとらえていらっしゃいました。
  • いろいろな角度より(心体のバランス調整方法)あらゆる方法があるのですね。体験し、(他の方の変化も)見ることで自分にも勉強というか、分かり合える事が出来ました。ありがとうございます。← 以前は受講生がお1人でも開催していましたが、自分以外の変化やシェアも大変勉強になるので、現在の体験講座は2名様以上で開催しています。このようにルールを変えてとても良かったです。

 

その他

キネシオロジーがなんなのかよく分からなかったのですが、今日で薄っすらわかりかけた気がします。←

これよりもう少し基礎が分かるともっと理解が進みますし、それにつれて疑問もわいてきます。しかし、最初に大切にしているのは、大まかな理解だと思っていますので、講座の趣旨をご理解頂けて良かったです 🙂

 

その際は下記の講座が丁寧に心体カウンセリング™ 、主にキネシオロジーと気の流れ、セルフケアへの活用を学ぶ講座です。

 

講座は複数回から単回へ変化しています。その代りに

以前は5回シリーズで開催していましたが

それらを「まるごとキネシオロジー講座~基礎からセルフケア、セッションが出来るまで」に含めました。

他でキネシオロジーを学ぶ際には段階を経るために多くの講座を受講することが当たり前になっていますし、講座以外の基礎はなかなか通して学べない事が多いという課題を解消する事にしたかったのです。

現在の内容にそれらも加えていますが、それ以上にお伝えする内容も濃くなっており、お知らせの内容と料金の改定は今年末には行う予定です。

 

総合心体カウンセリング™ 個人セッション(セッション料金 22,000円)も講座の中に含まれていますため、現在の内容と料金のままでは安価過ぎるため、改定にご理解をお願いいたします。(2017年内はお知らせした料金で開催です。2018年から料金を改定します。)

まるごとキネシオロジー講座 基礎からセルフケア、セッションが出来るまで

 

なので、上の講座の内容は当初より濃くなっています。

 

 

コラム一覧へもどる