イメージワークは非常に優秀なバランス調整スキル

心体カウンセリング™ の中の1つの手法

キネシオロジーセッションを行うようになってから、バランス調整にずっとイメージワークを取り入れています。

かれこれ7年ほどになりますね。(2017/08/23現在)

メタファーとも似ていますが、ちょっと使い方が違います。

五行には五色の色が対応していますから、それらの意味も取り入れてきました。

チャクラ調整を取り入れてからは、そちらもイメージワークを取り入れています。

こんなところでそれを体験できます

そういった事も、「キネシオロジー体感基本講座」で実際のキネシオロジーデモンストレーションでもご紹介していますし、個人セッションでも行うし、

キネシオロジー仲間とどこかへ出かけた際に歩きながら行うセッションの際にもイメージワークを使います。

こんなこともまるっきり珍しくありません。

私の場合は何もグッズを持っていなくてもできるセッションも好んでいますし実践しています。

京都でも名古屋でもロスでももっと他のエリアでも、どこでもやりますがとても良いバランス調整法です。

 

こういったことが私が開催する講座で皆様に実際に体験してもらう事は嬉しいですし、実際に日常生活やご自分の活動に組み入れてもらえるのは喜ばしいと思っています。

 

なぜなら、良いものは広がると思っているからです。

 

私が行っているイメージワークは誰かに教わったものではなく、オリジナルなものですが、そもそも私のオリジナルを生む知識の中にはこの世の中のどなたかのオリジナルが最初だったわけですよね。

その様に、ものごとは循環していくのだという事を感じています。

良いものは広がる。と信じて

そして、イメージワークなどは今現在、私が「キネシバカ会(キネシオロジー&心理の話になると馬鹿がつくほど夢中になる会。とも言えるし、キネシオロジーと心理の話ばかりの会。とも言えます)のメンバーがどんどん活用してくれています。

主に、MISAKOさんとERIKOちゃんです。

2人ともどんどん伸びていって大木になる予感がします。私も講座でもキネシバカ会でもどんどんアウトプットしているので、インプットしたことも活きてきますし、キネシバカ会の皆の感性に刺激を受けています。

 

私はこれを個人的な開放の1つだと捉えて、大きな循環の中にいるということの現実的な変化だと思っています。

 

こんなことを考えていた矢先に、キネシバカ会のお1人が早速ちびっ子たちにイメージワークの楽しさを共有してくれています。こちらにその楽し気なブログのリンクを貼らせて頂きます。

MISAKOさんの「親子でキネシ体験」の記事です。(https://ameblo.jp/misa-kinesi/entry-12300861863.html

文章にもMISAKOさんのセンスがキラキラと光っています。臨場感もあるとても楽しいブログです。

 

 

下は私が開催した親子で参加できるキネシオロジー体験講座を行った際の写真です。

親子でできる
「こころケア」体験講座の模様です。

じっくり学びたいあなた向けの機会があります

そして、イメージワークだけに限らず、キネシオロジーを利用した心と体のバランス調整について、キネシオロジー体感基本講座や個人セッションでのお伝えするような「ぶつ切り」・「点」ではなく、全体の流れから系統立ててお伝えしているのが「心も体も全身まるごとお手当 基礎講座」です。

キネシオロジー体感基本講座はあくまでも体験、個人セッションは個人セッションという目的があるのですが、「心も体も全身まるごとお手当 基礎講座」では、これらをお伝えするのが目的です。そして、使えるようになること

 

講座の受講で、今後のあなたのセルフケアにも個人セッションにもずっとずっと使い続けられる知識とスキルを是非手に入れてください。

 

どんなものなのか体験してみたい方は沖縄や名古屋で開催する講座へご参加ください。

9月の名古屋の体験講座はお陰様で満席なので、次回は11月です。

沖縄も、その他の地域も、体験講座も「心も体も全身まるごとお手当 基礎講座」もリクエスト頂けましたら開催いたします。

開催時の最低人数などもございますので、お問合せ下さい。