下記はFacebookでシェアのOKを頂戴した
【深層リンパドレナージュを受けて頂いた真弓さんのご感想です】

 

その下の文章も私がFacebookでシェアさせて頂いたのですが、
このブログではそのもう1つ下に 解説を加えていますので、
どうぞ最後までお読みください。ニコニコ

 

深層リンパドレナージュを受けて頂いたご本人からのシェア(文章そのまま)

深層リンパドレナージュは、深部のリンパに働きかけ、自己回復力を高める施術ということで、以前より気になっていました。
しかも、服を脱がなくてもいいので、面倒くさがりな私にはぴったりです。
私は東京在住ですが、沖縄に住む妹夫婦に会いに行くことになり、美紀さんの深層リンパドレナージュを受けることにしました。

 

実際に施術が始まると、一般的にイメージするリンパドレナージュとは全く違うもので驚きました。

 

眠たくなって寝てしまう人が多いということだったのですが、私の場合は笑いが止まらなくてずっと美紀さんとお話しながらの施術となりました。

 

目を閉じると、頭のはげた白ひげのおじいさんが雲の上に乗っていて、だんだんと私の方に近づいてきます。
そして、ドアップになったかと思うと、あっかんべーをされたのです。
最初は「何だ、このじいさんは?!」と思っていたのですが、後に七福神の一人の福禄寿だということがわかりました。
私は不思議なものが見えたり聞こえたりすることはないのですが、瞼の裏にはっきりと映像が見え、いきなり笑いがこみあげてきました。
あまりにもおかしすぎて詳細は覚えていないのですが、美紀さんが感じたことと一致することもあり、折角だから楽しんでみようと思いました。

 

そして施術が終わりに近づいたときに、福禄寿が抱えていた宝箱から大量の小判が出てきたかと思ったら、その映像は渦を巻きながら消えていき、その背後に宇宙が広がっていきました。

 

金色のう◯こも出て来たような気がしますが、正直何がなんだかわからなくて覚えていません(笑)

 

最後に美紀さんが、強制収容所に入れられたユダヤ人の親子の話をしてくれました。(補足:映画 「ライフ イズ ビューティフル」のお話です。)
とても苦しい状況なのに、父親が子供のことをいつも笑わせようとしていたという話です。

 

私はこの話を聞いたときに鳥肌が立ちました。
なぜなら、数年前に癌で亡くなった私の父親は、弱音ひとつ吐かずにいつも私を笑わせようとしていたことを思い出したからです。
この施術を通して、体を整えると心も整うことを再確認しました。
施術後は何度もトイレに走りました。悪いものが出ていったのでしょうか。
そして皮膚にも反応が現れ、一週間程毒出しが続いています。
(補足:お肌の状態をうかがいましたら、スッキリしてらっしゃる とのこと)

 

また沖縄に行く際には深層リンパドレナージュをお願いしたいと思いました。
※ラジオにもご出演頂きました! ありがとうございます。

真弓さん、シェアをありがとうございます!

真弓さん、ご感想をありがとうございました。ブログやホームページでも私の感覚も含めて また記事を書かせて頂きます

 

私がお話しを伺って印象的だったのは、

 

丸レッドこの様にハッキリとビジョンを見たのは初めてびっくり

 

というご感想と、

 

丸レッド体の変化(体感)が面白くて、寝てる場合じゃない。(笑)

 

というご感想でした。

 

スペシャルコースもあるので、また深層リンパドレナージュの施術をご利用ください
楽しみにお待ちしております

 

深層リンパドレナージュは奥が深いのです
あなたも是非、深層リンパドレナージュを根こそぎからの回復にご利用ください

※この後、午後に深層リンパドレナージュをおこないました。

そしてここからが 補足解説です。

 深層リンパドレナージュを行うときは施術ベッドに横になって頂くのですが、
真弓さんは横になって手技をスタートするや否や
「笑いの神が下りてきた。笑えてしょうがない」という事でした。

 

深層リンパドレナージュで感情解放ということも起きますが、それにしてもこれは早い。(笑)
しばらく眠たくなる気配は無かったし、体が良く動きましたのでそのようなご自分の身体に意識を向けていてもらいました。

 

身体が良く動くとは?

私が触れている部分を中心に真弓さんの身体(体全体ではなく、その部分周辺)が波打つように振動していました。
私だけが感じるのか? ご本人も感じるのか? を眠っておらず起きていらっしゃったのでお聞きすると、「波打つような体の動き・振動が分かる」という事でした。
私の理解では、これも体の自動修復が起きている証です。
この体の動きはクライアント毎に異なり、一定ではありませんが、「細かい振動」というケースはとても多いです。
ご本人が自覚できない時もありました(眠っていても、起きていても)が、施術側のわたしには知覚できることが多いです。

 なぜ福禄寿とわかったのか?

真弓さんが「瞼の裏に頭の禿げたおじいさんが見える。」とおっしゃったときに、私の頭には名前は分からないけど(宝船に乗ってる、七福神)だと浮かびました。
それは以前も別のクライアントの施術中にベレー帽をかぶったようなおじいさんが扇子を手に踊った風景が浮かんだことがあり、大黒天のように思えたことがあったからです。

 

イラストまで描いて解説したアメブロの記事が見つけられないので、総合施術ヒーリング「こすも」のサイトに載せた記事のリンクを貼ります。https://cosmos358.amebaownd.com/posts/474911

 

施術後に、私が思うおじいさん像を覚書みたいに簡単にイラストに描いていたんですね。

真弓さんが「似てる! 見えたの? あのおじいさんは何だろう?」とおっしゃったので、

「見えてはいないけど、以前も七福神系のおじいさんだったんで、おそらく宝船に乗っている七福神の中にいると思います。」とお伝えしたら、その場でスマホで検索されていて「これだ!」と指をさしたのが「福禄寿」でした。

私は福禄寿の意味や役割を知らずにいたので、この記事を書く前に調べました。皆様もご参考にどうぞ → https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A6%8F%E7%A6%84%E5%AF%BF(リンク先はWikipediaです)

 

小判が札束の花吹雪?みたいになった後の「宇宙」

施術中、真弓さんが見えているものの実況中継をしてくださるものですから、それを聞きながら、時には質問しながら進んでいきました。

真弓さんのご感想にあったように、瞼の裏に登場したじいさん(のちに 福禄寿となる)が施術のスタートの時より、時間が進むにつれ笑顔が一層増し、着ている服もグレードアップしていき(木綿から絹のように)、大量の小判まで現れ始めました。

そこで、「その小判は真弓さんにくれるんですか?」と真弓さんに聞いたら、

「あっ! 小判がスゴイ量の札束に変わって、その紙幣が(紙吹雪のように)スゴイ量こっちに飛んできてる」と映像が変わったようでしたので

「真弓さん、それは受け取りましょうよ」とご提案しました。

 

真弓さんはちょっと間をおいて、「受け取るかぁ、・・・そうだね」と受け取ることを決めた後に

見えていた映像の背景が少しずつ消えていき、その消えていった部分に宇宙が広がったとのこと。

 

私もお聞きしていて「ほぇ~ これまた凄いな~」と思いました。

意味付けはしないのですが、なんだか「豊かさ無限大」「それを受け取る」という感じがしたものですから、これは楽しいな。と思いましたよ。

 

私の忘れているところ

確かに「ライフ イズ ビューティフル」の話はしました。


何故、この話になったのかを覚えておりません。そのあと真弓さんのお話を伺って、私が驚きました。

「じいさん(のちの福禄寿)が笑わかそうとする」というセリフでもお聞きしたのでしょうか?

それとも、笑うって大切。というお話をしたからでしょうか?

「笑わかそうとすると言えば」、とこの映画の話をしたような気もしますが、はっきり覚えていません。

 

そうです。

真弓さんも笑いの大切さをお話されていましたが、私のスローガンも「あなたの健康と笑い声のある生活のサポート」なので、笑うということの素晴らしい力を実感しています。

 

真弓さんと私は今回が初対面でしたが、実に多くの話をしました。共通点の多さも、大切にしていることもとても共感できました。

 

お会いしたことは、とっても素晴らしい体験でした。

そして、深層リンパドレナージュのご感想をお聞かせ頂いたご好意にも大変感謝しております。

 

また来沖の際はラジオにご出演くださいませね! 楽しみにしています!

 

 

※一緒に食べた食事もカフェも美味しかったです。 🙂

深層リンパドレナージュを受けたい

ご予約はご予約フォーム(https://kinesiology.wp-x.jp/top/flow/reservation/)からでも、下記のお申込フォームからでもOKです。

 

2017年9月の名古屋での施術日程はこちらです。

https://kinesiology.wp-x.jp/flow/nagoya/

 

深層リンパドレナージュを習いたい

深層リンパドレナージュ協会認定のコースを開催しています。

沖縄開催 各種講座の開催日程について

 

2017年9月 名古屋で家族コースを開催。(https://kinesiology.wp-x.jp/flow/nagoya/

沖縄、他のエリアでの開催も致します。(開催エリアによっては2名様以上でお申込下さい。練習量が違うのと、その後の練習会もスムーズです)

下記のお申込フォームをご利用ください。

 

コラム一覧へ移動

 

 ホームページ内 ブログ・お知らせへ移動

 ホームページ トップへ移動